軽度の不眠症の疑い





軽度と言う判定結果が出たあなたの不眠症チェック診断結果です。

ごくごくわずかに不眠症の症状を感じる日があると思いますがこれらはご自分の生活習慣の改善だけで治る可能性が大きいので、ちょっと目先を変えて日頃の日常生活を見直すだけで効果が感じれらる時期です。

軽度の不眠症は生活習慣の改善がカギ

ちょっとした日常生活の時間割を変えるだけで効果が感じられる可能性大!
あなたの不眠症チェックの診断は【軽度】でした。

軽度といえども不眠症なのは変わりがありません。
いま不眠症なのか、ずっとこんな軽度の睡眠障害が続いているのかでこれからの治す方法や、対処の方法が変わってきます。

軽度の不眠症の場合、生活習慣の改善で治せる確率が非常に高く、たとえ治せなかったとしてもさらに悪化するのを未然に防ぐことが可能です!

軽度の不眠症の改善方法

この軽度のあなたは眠れない夜を無理に眠ろうとせず、「起きる時間を一定に」するなどの生活習慣の見直しで改善できることがあります。

寝る時間がたとえまちまちでも起きる時間を一定にすることで体内時計が一日の一定の時間を覚えて夜になると自然に眠くなるなど身体の中から自然に改善できる可能性が高いです。

食事や入浴は就寝2時間前までに。

夜寝る前にスマホの画面を長い時間見るクセがあったり、布団に入る寸前までテレビを見たりPCを覗いていたりするのも×です。